沖縄の遊び

浅草&スカイツリー

2017年3月27日 in お便り, 口コミ, 観光

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのミキティです!

今回は浅草&スカイツリーのレポです!
浅草は東京駅から電車で乗り換え込みで20分ほどで到着します♪

浅草に行ったことがある方は分かるかもしれませんが浅草はとっても混みます!!
今回行った観光地の中で一番混んでたかも…?
外国人観光客や旅行生、私のような観光客でいっぱいいっぱいです!

仲見世通りと言って、浅草名物をたくさん買える通りがあるんですが、のんびり歩きながら名物を楽しむというより…ぎゅうぎゅうになりながら名物を探して並ぶ!という感じです(笑)
※裏道やちょっと外れの通りに出ると空いています♪

でもそれだけの価値がある美味しいものがたくさんあるのも浅草です(*^^*)
個人的に一番美味しい浅草名物は舟和の芋ようかん!

1486403900274

店頭では焼き芋ようかんに、芋ようかんが入ったどら焼きが食べれます…(*´∀`)
ここは芋ようかんナンバーワンだと思います!芋が濃厚でしっとり、でも口の中でボソボソすることもなく美味しいんです~!
沖縄って芋ようかん全然見ないですよね?何でなんだろう…だれか販売してほしい…(;_;)

ちなみに舟和は通販もやってるけど沖縄へは賞味期限の関係で配送不可能とのこと。
食べたい方はぜひ県外の販売店へ直接向かって下さい!(笑)

芋ようかんの話ばっかりになりましたが、他にも仲見世通りでは人形焼やきびだんごなど色んな名物がたくさん並んでいます♪

1486403890751

さて場所が変わって次はスカイツリーです!
スカイツリーは浅草からスカイツリーラインという電車(?)で2分ほどで着きます!
浅草~スカイツリーはセットにすると観光は便利ですね♪

1486403931980
1486403935144

スカイツリーでかい!
私は無料で行ける場所までしか昇らなかったんですが(高いところ苦手なので…)、それでも景色はいいし楽しめました♪
スカイツリー限定のショップやおみやげも多かったので記念に買って帰るのもオススメです♪

私はキャラクター物のキーホルダーなど購入しました(*^^*)
ただ展望台で景色を見るだけじゃなくて、食事もショッピングもなんでも出来るので時間も潰せますよ!

さて次の記事では原宿や横浜のことを書いていきたいな~と思っています!
旅行レポの記事が長くなっていますがお付き合いしてくださる方はどうぞ次もよろしくお願いします(*´∀`)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
浅草&スカイツリー, 5.0 out of 5 based on 1 rating (188)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ