沖縄の遊び

綱島源泉 湯けむりの庄(神奈川県横浜市港北区)

2017年10月21日 in イベント・プレイスポット, 口コミ

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
番外編として神奈川レポートとなります。

 

『マツコの知らない世界』で紹介しているのを見てから行きたい!と思っていた【綱島源泉 湯けむりの庄】へ行って来ました!!

 

IMG_1914

えーなんとまさかのうちの実家から徒歩圏内です。
イオン駒岡店やビッグヨーサンのある通りに湯けむりの庄はあります。このあたりもだいぶ昔と変わりましたが、まさか温泉に入れるとはビックリです。

 

IMG_1913

まだ新しい施設なのでホントにキレイです。そして、高級感があります。
お湯は黒湯でちょっとぬるっとして肌がしっとりすべすべになります。そういえば昔から綱島は黒湯の温泉がありました。お風呂の種類も露天風呂に壺湯、うたた寝湯、立ち湯、ジェットバスといろいろあり楽しめます。サウナも今はやりのロウリュありと日頃の疲れを取るのにいいですね。

 

休憩所も女性専用シートがあり、リクライニングシートでのんびりテレビも見れて快適です!!
そして、お腹が空けばお食事処で食事もできます。

 

IMG_1907

天丼

 

IMG_19081

カキフライ定食

 

平日の昼間に行ったのですが、みなさんリラックスしに来ているので昼からお酒を楽しんでいらっしゃる方が多い!!羨ましい!!自分も飲みたくなりましたが娘っ子と二人できていて、ちょっと完全オフという感じではなかったので我慢しました(笑)

 

 

お風呂に入って休憩して、またお風呂に入ってと正直これなら何時間でもここでゆったりのんびり楽しめます!!一人できてもっとゆっくりお風呂とかサウナとか楽しみたかった!!
また次回帰省した時に行きたい!!できれば一人で行きたい!!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.0/5 (1 vote cast)
綱島源泉 湯けむりの庄(神奈川県横浜市港北区), 3.0 out of 5 based on 1 rating (881)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ