カップヌードルミュージアム(横浜市中区)

2016年1月7日 in イベント・プレイスポット, お便り, レジャー, 口コミ, 観光

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket

あけましておめでとうございます。
レポーターのchotchanです。年末年始は帰省していたためTHE東京観光を数回ほどUPさせていただきます。

今回はカップヌードルミュージアムです。

1452149157808

みなとみらい。ワールドポーターズ裏手でJICA横浜のお隣。
入ってすぐのエントランスホールの贅沢な空間の使い方にいきなりビックリ!!

 

1452149159248-600x450

インスタントラーメンが壁一面にずらり。圧巻です。

 

1452149160543

世界初のインスタントラーメン発明者 安藤百福さん
映像や展示などさまざまな工夫を凝らした内容でインスタントラーメンや安藤百福さんについて知ることができて面白い。

 

1452149161780-600x450

マイカップヌードルファクトリーでは自分だけのオリジナルカップヌードルが作れます!!
1食300円でカップを自分でデザインして具材やスープを好きなように選べるなんて嬉しい。

 

 

お腹が空いたら「ワールド麺ロード」で安藤百福さんが出会った8か国の麺料理が味わえます。ハーフサイズで1食300円なのでいろいろと味わえるのも嬉しい。

1452149196822-600x450

トムヤムクンヌードル(タイ)

 

1452149198127-600x450

ミーゴレン(インドネシア)

 

1452149200570-600x450

蘭州牛肉面(中国)
その昔、蘭州で食べた牛肉面!懐かしかった。

 

1452149199518

お店の外観も非常に懐かしくて嬉しくなって写真撮っちゃいました!
どのお店もその国の雰囲気そのままに再現されていて食べるだけではなく目でも楽しめるのがいいです。

 

1452149195277-600x450

もちろんチキンラーメンもあります!
こちらはミニサイズで150円です。トッピングはお好みで選べますよ。

 

入館料大人500円(高校生以下は無料)で大満足の内容です!

1452149162924

チキンラーメンのひよこちゃんかわゆかったです(*´ω`*)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
カップヌードルミュージアム(横浜市中区), 5.0 out of 5 based on 1 rating (79)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ