三鷹の森ジブリ美術館

2012年5月12日 in イベント・プレイスポット, お便り, 口コミ

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket

091-337x600071-337x600

レポーターのchotchanです。
東京の三鷹の森ジブリ美術館です。
ず~と行きたいと思いつつなかなか行けなかったジブリ美術館。
完全予約制なので約1ヶ月前からチケットを購入。今回はGWということもありチケット入手かなり困難でした。

一歩中に入るともうそこは別世界のジブリワールド。
仕事との丁寧さに脱帽。いつまででも眺めていられる感じ。はぁ・・・すごい・・・。
オリジナル短編映画は自分たちが行ったときは「めいとこねこバス」でした。
そしてなんとも羨ましい小学生以下限定でネコバスに乗って遊べるところもあります。ネコバスの中にはまっくろくろすけがいっぱい!!
うう・・・ちびっ子が羨ましい・・・。
また館内にはカフェもあり食事も楽しめますが、やはりGWということで待ち時間が長かったので自分たちは諦めました。
機会があれば今度はもっとゆっくり楽しみたいです。

三鷹の森ジブリ美術館
東京都三鷹市下連雀1丁目1−83
10:00-18:00
完全予約制
火曜休館

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
三鷹の森ジブリ美術館, 5.0 out of 5 based on 1 rating (271)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ