【閉店】ぶる(BULL/新宿西)

2004年11月24日 in グルメ, 口コミ

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket

041122_2101~01
西口電気街側のお店。西口側で最近よく訪れていた ジンギスカンの「だるまや」、うどん・おでんの「一滴八銭屋」の並びにある。
ぶる(BULL)でこの日オーダーしたのは(正式なメニュー名は覚えていませんが)刺盛、焼盛、モツ煮込み等。刺盛は「牛タン、ハラミ、レバ刺」3点のセット。タンとハラミの刺身は珍しい?!と嬉しいスタート。おろしニンニクと生姜がついていて、タレは醤油・もみじおろしポンズ。レバ刺には定番のゴマ塩を期待していた私でしたが、どれも美味しかったぁ。次に出てきたの焼盛。こちらも「牛タン・ハラミ・レバー」と全く同じ組み合わせだったのはちょっと残念…。(美味しいけど変化が欲しかった)こちらは塩味で、おろし生姜とワサビががついています。そして、モツ煮込み。こちらは、透明なダシ煮込み。(味噌もあったかな??)例えるなら、沖縄の中味??。珍しい。。
ご機嫌上々大変満足の段階で(メニューがそれ程多くなかったのもあり)2軒目に移動を決心したため正当な評価か分かりませんが、3.5とさせて頂きます。
お店はレバ刺・牛モツ串焼・もつ鍋が看板メニューみたい。(これに惹かれて入りました)広さはカウンター&テーブルでそこそこ(広くはないけど狭くもない?)。混雑ぶりは結構なものでした。カウンターに焼酎・泡盛が並んでいましたが、こちらは有名どころスタンダードな品揃えかな?お値段6~700円位。オーダーしなかったので、ロックグラスでオーダーしたときの量は分かりません。
また一度足を運んでみたいです。友人曰く、2軒目に来たいお店との事でした。

ぶる(BULL)
東京都品川区東大井5-4-17 河本ビル3F
03-6712-8855
休/日祝
ランチ11:30~L.O.13:30
ディナー17:00~L.O.23:00
※土曜はディナーのみ

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
【閉店】ぶる(BULL/新宿西), 5.0 out of 5 based on 1 rating (59)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ